葬儀・葬式会場・仏事の情報ポータルサイト

新規会員登録

同世代のタレントのお別れで感じること

自分もいい年になっていますので子供のころテレビに出ていたタレントさんが亡くなるとのニュースを見ることが多くなってきましたが最近では同世代の方も大きな病気で療養生活や訃報をきくことも出てきました。

さすがにショックを感じてしまいます、金銭的にも余裕がありそうなタレントさんであれば精密な健康診断でもうけていそうですし、それで早期発見していたとしても治らないとは・・。まだ若いのにとか思ったりしますが冷静になってみるとなにかしら大きな病気になってもおかしくない年ではありますし自身もすべて体調がいいのかといわれるとなにかしら健康診断でも数値の悪い物もあります。

悪いとことはちゃんと節制したり運動したりして正常値にはいたいところですね。

こと仕事を始めてから人が亡くなることや大病になったというニュースにはああそうなんだ程度からいったいどうしたのだろうと見込んでしまうようになりました。すこし自分とかさねて怖さと不安を感じてしまいますがこれも一つの成長なのかなと思って心の整理をしますがまだまだ時間が掛かりそうです。

お年寄りの皆さんは家族や多くの友人が亡くなることを経験してつらい思いをしても元気に生活をしているのをみると本当に強いなあと素直に尊敬してしまいます。