葬儀・葬式会場・仏事の情報ポータルサイト

新規会員登録

幼馴染の長年の男友達のお父様が亡くなりました

先日、幼馴染の長年の男友達のお父様が亡くなったと聞いたので告別式に出席しました。

自分も子供のころ何度か遊んでもらった記憶があるのでなんだか寂しい気持ちで一杯です、しかし当人の友人は寂しい気持ちでも来てくれた人たちと穏やかそうな優しい表情でお話ししていました。それでも目はうつろでそうとうショックを受けているようです、それでも皆と丁寧にゆっくり挨拶している姿に感心しました。

式は立派なもので会社関係など沢山の人に見送られて自分の中でも心の整理ができました。面倒見のいい笑顔の絶えない方でしたので各方面からきているようでした。

子供のころはよくわからなかったのですが最近人の命の尊さや残ったものの寂しさがよくわかります。

告別式の時、友人は家族や親族といたのであまり話すことはできませんでしたが、落ち着いたころに飲みにでも誘ってお父様によく野球場に一緒に車で乗せて言ってもらったよね、夏休みの暑い日にはプールに行ってアイスとか買ってもらって楽しかったな、など楽しかった思い出があるので伝えたいです。

友人も仕事も忙しそうですが今でも近所にお互い住んでいるので家のほうにも遊びに言ったほうがいいのか。

男同士なのであまり困ったことや辛い気持ちなどは言いませんが本当はそういう話もしてくれれば少しでも力になれるのにな、とも思います。長年の親友であるのでこれからも大事にしていきたいです。