葬儀・葬式会場・仏事の情報ポータルサイト

新規会員登録

花粉で目が痛いと思っていましたがまさかの話に

最近、目がしょぼしょぼすることが多く花粉かなと思っていました。 それにしてもアイボンのように目を洗うものを使ってもどうもすっきりしません。 瞬きのたびに軽い痛みもあるのでゴミでも入っているのかという感じです。

近所の眼科に行ってみたらこれは眼球に石のように固まったものが出来ているとの話です。 詳しくは解りませんでしたが、目の老廃物が固まって目についてしまうらしいです。
今日は時間はありますかといわれてその場で簡単な手術へ。

麻酔の目薬をして効いてきた時にちょいちょいと15分程度で終了。イメージでは耳かきで耳をかく程度で眼球をかくような感じで不思議な感覚です。 終わったときから瞬きしても痛みが半減しました。目の中に入ったゴミが取れた感じです。何日も嫌な思いをしていましたがこんなに簡単に解決となりました。
まさか目にそんな物が付くなど知識もありませんでしたので想定もなかったですが、こんな話であればもっと早く医者にいけば良かったと思ってしまいます。
翌日には傷も治ってきたのか瞬きしても全く違和感すらなくなって完治しました。

皆さんも目が痛いと思ったらなじみは少ないでしょうが眼科にいってみるといいです。
自分のような話になるかもしれません。 しかしついに緑内障の手術を勧められる結果になるタイミングにもなってしまいましたが・・・。