葬儀・葬式会場・仏事の情報ポータルサイト

新規会員登録

親子で旅行にいく感動的な番組がありました

先日、テレビで活躍するタレントさんが親孝行として親の行きたかった場所へ一緒に行くという感動的な番組をやっていました。華やかな世界に見えますが多くの苦労や支えた親のエピソードなど感動的な話ばかり。

台湾へ行ったり、バリに行ったりと親の嬉しそうな表情が印象的です。
最後に親からのお手紙を読むのですが、田舎から若くして子供を上京させたさみしさ、応援していても何も出来ないもどかしさなど本当に親の子供への愛情はすごいものです。タレントさんも照れくさそうですが涙も浮かべています。

今はこんな時代ですので人の絆や家族の愛などが大事な時だと感じますのでこのような番組があるのでしょう。
自分も親を大事にしたいとは思っていますがなかなか親孝行をしているとはいえません。
育ててもらった感謝の気持ちもあるのですが、言葉にしたり態度にだすことはありません。

まずは一緒に温泉旅行や国内旅行ぐらいは行きたいなと思います。
親はずっと自分にとって親であり、ずっと健康でいてくれると思っていましたが、年々親孝行しなくてはと感じていますのでこのようなテレビは自分にも響きました。
出来ることから親孝行していきます。