働きざかりの友人たち
自分も世に言う働き盛りという年齢です。友人たちも結婚して子供が出来たり親が仕事を定年したりと家族の大黒柱として一生懸命働いています。
そんな友人たちを見ると本当に朝から晩まで働いています。家には帰って寝るだけの生活をしています。
そんな彼らとたまに会うのですが、会うたびに太っていっています。
自分もそうなのですが、休みの日は遊びに行く気力もなく家でなにもせずに休んで気力と体力の回復のためにだらだらしています。家族からみたらだらしないお父さんにしか見えないかもしれません。しかし家族のために精根尽き果てるまで働いたのでなにも出来ないので横になってしまいます。
ストレスも溜まるので仕事後お酒や脂っこい物ばかり夜も遅くに食べてしまいます。
こんな生活をしていますのでどうしても太ってしまいます。なので会うたびにまた太ったなと感じます。
このままでは成人病にでもなってしまいそうです。もう少し運動したり食べる物は気をつけたほうがいいなとお互い言い合ってます。しかし残業もしないで帰れる時代でも役職でもありません。仕事、食べる、寝るばかりです。
若いときは遊ぶことを中心に生活していた当時の自分たちからしたら不思議ですが、それが働くことが中心となっています。家族のためなら頑張れるのです。
でも健康で居てこそなのも解ってはいるのですが・・・。